心に響くラブレターは「ギフト」


christmas-17159_640手紙にしても、

メールにしても、

企画書や提案書を

書くにしても、

新しい商品やサービスを

創造するにしても、

共通するのは、

「どうしたら

相手に喜んで

いただけるか」

とことん考えること。

 

それは、

「大切な誰かのための

プレゼント選び」

と似ていますね。

 

例えば、

パートナーのプレゼントを

選ぶとき、

普段の会話を思い出したり、

最近チェックしている

雑誌や本、

テレビ番組、芸能人、

好きなブランドやお店、

好きな色、

好きな場所や空間などを

調べたり、聞いたり、

周りの人に

リサーチしたりすることでしょう。

 

これらは、

すべて相手の

「興味・価値観」

反映されているもの。

 

同じように、

メッセージを書くときも、

大切な誰かに

プレゼントを選ぶときのように、

日ごろから

相手の「興味・価値観」を

知ろうとする姿勢は欠かせません

 

相手を知り、

相手を思って綴る

メッセージは、

相手の心に響く、

相手への「ギフト」になるのです。

 

出会いを叶えるつながり術

「ラブレター・ライティング・メソッド」

主宰の青木多香子でした(^^♪