違いはここ!成果につながる手紙には○○がある


starsあなたが「会いたい」「一緒に仕事をしたい」

と思う相手から、

「会いたい」と思われる手紙には、

確実に

USPが入っています。

 

こんにちは!

一通の手紙で会いたい人に出会う

起業家のためのラブレターライティング・マスター

青木多香子です(^^♪

 

「USP」をご存知ですか?

 

USPとは、マーケティングの概念で、

Unique Selling Propositionの略。

直訳するなら、「あなた独自のウリ」。

 

1940年代に

広告・マーケティングの世界に

絶大なる影響を与えた伝説の人物

ロッサー・リーブスによって提唱された

究極のマーケティングの概念

なのです。

 

リーブス氏はUSPを

以下のように定義しています。

 

1.あなたの商品、サービスを購入する

顧客のメリットが明確であること。

 

2.あなたの商品、サービスを購入する

顧客メリットは、他社が提供できない、

または提供しないものであること。

 

3. あなたの商品、サービスを購入する

顧客メリットが

顧客の注意を惹き付ける魅力的なモノであること。

 

大切なのは、 「自分目線」ではなく、

「私はあなたの問題解決に役立ちますよ!」と

「お客様の問題解決を確実にお約束できる」

という「相手目線」を持つことでしたね。

記事「起業家一年生が陥りがちな間違い~独自のウリ」

これが、USPの大前提です。

 

このビジネスに不可欠な基本概念を、

手紙の書き方に融合させたのが、

『ラブレターライティング・メソッド』です。

 

あなたのビジネスの成功にも、

そんなあなたが、理想の人脈を構築するためにも、

まずは、USPを明確にすることからですね。